新駅開通!MGSまで歩くとどのくらい?


こんにちは!MGSスタッフMです。

2024年3月23日(土)に、ついに新駅が開通しました!


北大阪急行の延伸事業はかなり前から着手されていたようですが、地中の岩盤の影響やコロナ流行を受けての遅延など、様々な問題にぶつかっていました。


そんな苦難を乗り越え、ついに『箕面船場阪大前駅』と『箕面萱野駅』の2駅が開通!

開通当日はお祭りも開催され、初日は雨にも関わらずとても盛り上がっていました。


そして注目は『箕面船場阪大前駅』

MGSの最寄り駅は千里中央駅だったのですが、今後は『箕面船場阪大前駅』が最寄り駅となります。

というわけで、最寄り駅となった『箕面船場阪大前駅』から徒歩何分でMGSまで行けるのか、実際に歩いて試してみました。

結果としては10分!

スタッフMは歩く速度がちょっと早めなので人によって前後しますが、千里中央からは徒歩30分だったことを考えると、とてつもない短縮ですね…。

ポイントは『出口は北口』

箕面船場阪大前駅は現在、出口は南口と北口の2ヶ所です。

南口から出るとちょっと遠回りなので、おすすめは北口。

道順としては

  • 改札を出て左に真っ直ぐ歩き、階段で地上へ出る。
  • 北口を出てセブンイレブン方面に横断歩道を渡る。
  • そのまま右へ進み(橋とは反対側)、郵便局などを超えて2つ目の信号(船場3丁目)を渡ってすぐに左へ。
  • そのまま直進し続けて喫茶店『SQUARE FURNITURE & COFFEE STAND』のある十字路を右へ。
  • 2分ほど歩けば到着!

角を曲がる回数も少なく平坦な道なので、特に苦労もしませんでした。

道順は動画にしてみようかなと思っているので、そちらは気長にお待ちください。


とはいえゴルフバッグを担いで10分の道のりを歩くのは中々大変だと思うので、フル装備で電車を使ってのご来館はちょっとおすすめしかねます…。(鍛えたい方は是非!笑)

その代わり仕事帰りなどちょっと時間があったときに、手ぶらでMGSに遊びに行くのにはぴったり!

貸出のクラブを使って、ちょこっと練習も大歓迎です。


いつもよりお仕事が早く終わった日やスキマ時間ができたときに、ぜひMGSをご利用ください!


コメント

このブログの人気の投稿

レッスン第6回の開催が決定!

『Trackman』専用ルームが登場!

会員様から嬉しいご報告をいただきました。